ダメ夫 虎丸の家事・育児奮闘記

家事・育児をしない夫が嫁のプレッシャーに負け奮闘していくブログです。

体調不良で寝込む〜平日の主婦の大変さ〜

どーも!社畜の鏡こと虎丸です。

 

お盆休みの初日、家族サービスで遊びに出かけたのですが妙に体が重い。

そして、10分置きにトイレ(大)に行きたくなるという状況に陥りました。

冷たいものでも飲みすぎたのかなー!と思いながら過ごしたのですが、

その日の夜中、急激な吐き気で目を覚ましトイレに駆け込むと上から下からトンデモないことになりました。

 

結果的には胃腸風邪!

約4日間起き上がるのも億劫な状態になってしまいました。

 

会社が休みの長期連休にしっかり体調を崩し、健康を気遣う重要性を考えるなんて社畜の鏡じゃないですか?

 

この4日間は、嫁に「せっかく楽出来ると思ったのに逆に大変になったわー!」なんて罵倒されながらも、家事・育児に奮闘する嫁を見るいい機会となりました。

 

嫁の1日

AM5:00頃から息子が短いスパンで起きる寝るを繰り返し、

AM8:00頃、息子の覚醒とともに嫁も起床

 

AM9:30頃から洗濯機の音が聞こえて来る。

多分それまでに息子の朝食と自分の優雅なコーヒー牛乳タイムを過ごしていたと思われます。

 

AM10:00洗濯干し開始!

その後、昼まで休憩時間を過ごしていると思われる。(息子はこの時間大体寝てている。)

 

PM0:00息子と嫁は昼食。

私はゼリーを食べて再び睡眠。

 

PM2:00買い物へ出発

PM3:00帰宅

「あんたが寝てるから息子持って買い物袋持って大変なんだよ!」と文句を言われ「すみません。」と謝る。

 

その後、3時間は何をしていたか不明。

 

PM6:00息子に離乳食を食べさせる。

PM7:00息子をお風呂に入れる。

PM10:00息子の寝かせつけ開始。

 

こんな感じの日常を送っておりました。

実際には夕方頃に息子が少し寝るようでその時間に大人の晩御飯の支度をしているようです。

 

他にも息子を遊ばせる為、2:00〜4:00頃は支援センターに連れて行く時も多いので思った以上に平日は忙しいようです。

 

まあ、前に

「昼間にフールでも見ようと思って接続すると只今視聴中です。って毎回言われるんだけど!」なんて冗談で言ってみたら

「そんな毎回ってことは無くない?」なんて言いながら動揺してたので、忙しい中でも余裕はあるんだろなー!なんて思ってますが・・・。

※フールは有料の動画サイトでIDを使えばどこからでも観れますが、他の人が使っていると観ることが出来ません。

 

なかなか、平日の嫁の忙しさは分かりませんので貴重な体験になったと思います。