ダメ夫 虎丸の家事・育児奮闘記

家事・育児をしない夫が嫁のプレッシャーに負け奮闘していくブログです。

息子と2人になるのが怖い〜ママ行かないで〜

どーも!虎丸です。

 

「頼むからなるべく早くしてねー!」

私が息子と2人になるのが怖い状況で嫁に発する言葉です。

 

息子とかれこれ10ヶ月の月日を共にしましたが、いまだ息子と2人になるのが怖い状況が多々あります。

とは言え、全然平気な状況も多々あります。

これっていつになったら解消するのか?

 

私の中で息子と2人になると怖い状況を書いていきます。

 

①2人になるのが怖い場所

1.寝室

夜寝る時に息子を寝室に連れて行くのはほとんど私です。

嫁はその間、歯磨きやトイレなどを済ませて、息子のお茶やおしゃぶり等の準備をして寝室に来ます。

その間がとにかく怖い状況です。

 

寝室に着くなり表情が曇りだす息子!

布団に座らせたら全力で泣き出します。

そして、歩いで出口へ向かい、必死に「ママー!ママー!僕連れさらわれてるよー!助けてー!助けてー!」

なんて感じで泣き叫びます。

私もなんとかしようとオモチャで気を引いたり、抱っこして高い高いをしたりするのですが、全然効果がありません。

 

早くパパと寝室に行くのに慣れてくれ・・・。

 

2.チャイルドシート

車中のチャイルドシートに乗せた状態で嫁を待っている時はホントにビクビクしながら過ごしています。

乗せて少しの間は大丈夫なのですが、動かない状態が続くとだんだんグズり始めます。

そして、その後は、「俺を解放しろー!俺は自由に動きたいんだー!」という感じで、暴れ出し、泣き出しと収集出来ない状態へと落ちあります。

 

ホントはパパだって縛り付けたくないんだよ・・・。

 

②息子の状態による恐怖

1.眠い時

息子が眠くなった時は、目をこすったり、アクビをしたりするので分かるのですが、うちの息子は母乳により寝ることに慣れてしまっています。

そして、パパは乳が出ない。

 

この状態が続いた時、息子の機嫌はだんだん悪くなり、「俺は眠いんだー!俺を寝させろー!母乳飲ませろー!」という感じで暴れ始めます。

 

息子へ・・・

パパもお茶とおしゃぶりで奮闘してるんだから少しは寝る努力をして下さい!

 

2.空腹時

お腹が減って来た時も眠い時と同様に「腹減ったー!なんか食わせろー!」という感じで暴れまわります。

離乳食の準備している時ですら「まだかー!まだかー!」という感じで必死でアピールして来ます。

 

この子は小学生ぐらいになったら、嫁が飯作ってる時に、「まだー?まだー?腹減ったー!まだー?」って昔の俺みたいに言うんだろな!

 

③ママの所在による恐怖

息子と2人になる状況でもっとも恐ろしいのは、ママの位置によりグズり始める時かもしれません。

例えば、ママが「今からお風呂入ってくる」なんて言って、息子の前から行ってしまった時!

 

ヘタに息子がママの去って行く姿を見たときなんかは「あれ?俺このまま置き去り!えっ?えっ?」みたいな感じで後追い!

そしてギャン泣きをし始めます。

 

こちらも必死でオモチャで気を引いたり、抱っこしたりで奮闘するのですが、かなり大変な思いをします・・・。

 

そして、これより悪い状況が、嫁が少し顔を出すと言う行為!

トイレ行って顔を出す!タオルが無かったから取りに来る!等といった行為です。

 

これをされるとうまく気を晒しても息子の状態は元どおりです。

 

・・・嫁にはマジでこの行為だけはやめて欲しい。

 

 

このように私は息子と2人になるのが怖くなる状況が多々あります。

いつになったらこういう状況が無くなるのか?

日々の中でこういう時は憂鬱で仕方ない。