ダメ夫 虎丸の家事・育児奮闘記

家事・育児をしない夫が嫁のプレッシャーに負け奮闘していくブログです。

3日間の独身生活〜快適過ぎる〜

どーも!虎丸です。

 

約1ヶ月前、嫁から「祖父母の家に3泊で行ってもいい」と言う申し出を受けました。

 

私は即了承!

可能であれば土日を含めお願いします。

と申し出をしてみましたが、結果として棄却!

平日のみで行くことに。

 

とは言え、3日間の自由を手に入れることに成功!

内心、楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

 

初日

そして、出発の朝!

「今日からだよね!気をつけてね!」

と言うと、

「今日から3日間は独身気分だね!」なんて言われました。

さすが嫁!分かってるー!!

 

初日、帰宅すると、当たり前ですが部屋が真っ暗!

とりあえず「ただいまー」と言うと返事もありません。

 

自由だー!!俺は自由を手に入れたぞー!!!

 

とりあえず炊飯器に残ったゴハンとカップ焼きぞばで晩御飯を食べながら録画したDVDを見て、食べ終わったらお菓子をボリボリ!

まさに独身ダメ人間の生活!

 

これだ!これなんだよ!俺の昔の生活は!!

 

そんなこんなで11時!

さすがに夜更かしは出来ないので睡眠しました。

 

2日目

帰宅し、洗面台へ手を洗いに行くと、溜まった洗濯物が見えました。

一瞬、「洗おうかな?」と思いましたが、即メンドくさいと言う思考に変わり、放置!

 

危うく独身気分を台無しにするとこでした。

 

そして、炊飯器に残ったゴハンに卵をかけ、卵かけご飯に!

そして、昨日の続きのDVDを見て就寝!

相変わらずダメ人間の生活!

 

3日目

独身生活ラストデーです。

今日は少し贅沢しようとモスバーガーを買って帰宅!

ハンバーガーを片手にDVDを見る生活!

 

なんだかんだ昔の俺ってただのヒマ人じゃないか!と思い少し虚しくなって来ました。

 

嫁と子供が帰宅

翌日家に帰ると嫁が「おかえりー」と言ってきました。

日常への逆戻りです。

 

「はぁー、またこれからこの生活かー!」と思う反面、帰って嫁と息子がいると嬉しいな!

と思っていました。

 

独身生活もたまには悪くないですが、やっぱ家族がいるって幸せだな!

と言うことを思った3日間となりました。

 

あれから1週間!

次の帰郷はいつかな?