ダメ夫 虎丸の家事・育児奮闘記

家事・育児をしない夫が嫁のプレッシャーに負け奮闘していくブログです。

イオンの子供の遊び場行ってきました!〜素敵なシステム〜

どーも!虎丸です。

 

先日行った子育て支援センターが想像以上に楽しかったことを受け、

「子供と遊べるとか行きたい!」と嫁に伝えたところ、

「イオンの中にもあるよ!行く?」と聞かれたので、遊びに行くことになりました。

 

そこは、1歳未満は無料!それ以上の子供は1時間500円でした。

 

うちの子は8ヶ月!

なんて素敵なシステム!!遊びたい放題です。

 

嫁が会員証を持っていたので、スムーズに受付を行い、子供と私は入場!!

 

嫁は買い物に出かけました。

 

えっ?一緒に遊ぶんじゃないの?

なんて疑問は一瞬たりとも浮かびません。

だって私、嫁の買い物の同行が何よりも苦痛です。

子供と2人で遊べるうえに、買い物にも付き合わなくても良い!

なんて素敵なシステムだ!!

 

入場すると走り回る子供たちが多数!

さらにパパ率が以上に高い!

そして、パパさん達、スマホ見たり、居眠りしたりで子供を見ていない人が半数以上と言う現状でした。

 

これはしっかり注意しないと危ないな!

と言う印象です。

 

まず、何もない場所に子供を置くと、キッチンを模した場所へ『全速力ハイハイ』で向かいます。

 

そして、そこにあったオモチャを次から次にスムーズに口に運ぶ我が子!

合わせるように、次から次にオモチャを拭くパパ!

野球部のマネージャー気分です。

 

一通り満足したら、次は知育のオモチャに向かいます。

我が子は掴まり立ちで楽しそうに遊んでいました。

 

一方、パパは積み木のオモチャ発見!

なんか楽しくなって絶妙のバランスで家を作成!

完成して、子供に声をかけると、こちらを見た途端、積み木に向かって

『バーン』

1撃で粉砕して頂きました。

 

そして、子供は楽しそうに笑ってました・・・。

 

そんなこんなで1時間半程、楽しく遊んでいると、ようやく嫁が戻ってきました。

 

「お待たせー!」

なんて言いながら上機嫌!!

 

1人でゆっくり買い物が出来て、嬉しかったようです。

 

「疲れたでしょー?大丈夫だったー?」

と聞かれ、

「全然大丈夫だったよー!」と答えましたが、

心の中で『お前の買い物付き合う方がよっぽど疲れるわ!』なんて思ってました。

 

帰りの車中で、話した結果、

今後は私が子供と遊んでいる間に、嫁が買い物に行くという素敵なシステムを採用することに!

 

今後は嫁から言われるイオンに買い物行こー!

が億劫に感じなくなることが幸せです。