ダメ夫 虎丸の家事・育児奮闘記

家事・育児をしない夫が嫁のプレッシャーに負け奮闘していくブログです。

1日の疲れは子供で解消〜癒される瞬間〜

どーも!虎丸です。

 

社会で働くのってホントにキツイですよねー!

朝7時に家を出て、帰って来るのは夜の8時から10時!

あー!もう働きたくないー!

って思いながらクタクタで帰宅します。

 

そんな中で子供が起きていると『あー、今日はまだ頑張らなかんなー!休みたいー!』って少し憂鬱な気分になります。

 

結婚前は、会社の人と飲みに行ったり、遊びに行ったりと悠々自適な毎日を過ごしていたのが懐かしく感じます。

 

我が家の構造は、寝室の前を通ってリビングに行く構造。

 

まず寝室のドアが閉まっているかを確認!

ここでドアが閉まっていれば子供は100%寝ています。

気持ちは『よっしゃー!』です。

 

そして寝室の扉が開いているときは、ほぼ子供が起きていて元気に遊んでいます。

気持ちは先述の通り『はぁー↓』って溜め息と同時に少し憂鬱に!

 

いつも通り静かにリビングを覗き込むと遊びに夢中な我が子が!

『元気いっぱいじゃないか!』とテンションの下がるダメパパ!

 

嫁が「パパ帰って来たよー」なんて言うと

子供がこちらに気づき満面の笑みで『ニャー(°▽°)』ってしながら私のことを見て来ます。

 

その瞬間、私の顔は一気にほころび自然と笑みが!

 

あー癒されるー!!

 

何なんでしょうね?あの感覚!ホント一瞬で全ての疲れが吹っ飛ぶ感じになります。

 

さっきまで寝ててくれ!と思っていた自分が嘘のようです。

 

幸せってこんな単純な事なんでしょうね!

 

今日は寝室が閉まっていて、嬉しいと同時に悲しさが襲って来たので、何となく書いてみました。